椎間板Hellニア

まろーれ様を崇拝するものたちの共有ブログ

--
--



03
16

FF14の思い出

今更だけど記憶から消えてしまうともったいないと思うのでFF14の思い出でも書いておこうと思う。
ロダというキチガイとの思い出を。

自分が入ったFCはアイオン時代の知り合いのFCで少人数で入れ替わりでバハ攻略してた。
その時点でいたヒーラーは学2白2。自分は学。

後発だった自分がいけるようになるまで自分除いたメンバーで回ってたんだけど、その時すでに彼は若干いかれている片鱗をFCチャットで見せていた。

「毎回いけるようにしたい」的なことを話してた気がする。
まぁその時点ではあまり付き合いも長くないし軽く触れてただけだったような。
行きたい行きたいみたいなことを話してるメンバーもいて俺は少しめんどくさかったからシャード掘ってた。

その後自分も装備を揃えることが出来て合流するようになる。
いちいちなんかアドバイスなのかなんなのかわからんことを言って来てて「なんだこの自称プロはめんどくせーな」とか思ってたが、他のメンバーは自分の身内でもなかったのでFCも自分のではなかったため大人しくする。気を静めるためにシャードも掘っていた。

自分はこのゲームは別に対人もないし、いちいちめんどくさく揉めるくらいなら俺ははぶいて行ってくれたらいいとマスターに話す。シャード掘ってお金増えるのが楽しくなる。

そのちょうど1週間前にバハ4層をわりと早い段階で皆で攻略してた。もちろん俺はシャード掘りしてたのでその場にいなかったわけだけど、次の週恐ろしい勢いで彼ともうひとり4層行きたいといいだしてた。1回クリア出来なかったのでサブでヒーラーやってたひと入れたらクリア出来たみたいなんだけど、それが悔しいみたいな話をしてたけど実際の所ただ行きたいだけやろと俺は思ってた。都合のいい理由あるなーくらいに。

ここからやっと本題
ヒーラー4人いたので交代でバハ4層までいっていた。たぶん10月くらい。

その週は俺とロダが一緒にヒーラーPT
特にアイテムに執着がなかった俺だけど、無駄をなくしたいので彼に提案をしてみた。

俺「今週俺とやし4層で胴出たら譲るから、2層で頭出たらくれない?」

ロダ「うーんでも、この先他のヒーラーの人きて胴取られたらぶちきれますよ。」

俺混乱する。毎回アイテムもってる層とかで切り替えていくのにこいつはいったい何をいっているんだ。

俺「いや今週だけの話しやけど?」

ロダ「それならお断りです。」

俺黙る。そしてロダが続けて後からくるヒーラーの話をまた話し出し、ルートがどうとかいいだした時点でめんどくさすぎてキレそうになったが、でぽんの絶妙なアシストでその場は納得したようなしてないような感じでいったん話は終わる。

その後マスターとでぽんと話した時に「あいつ何いってるのかわからんし、なんか話し方もいらつくから次わけわからんこといいだしたら俺VCでキレるからスルーしてくれ。」と話す。

次の日
ロダ「たかぴーさん話があるんですが。」

詳しくは忘れたけど
ロダ「?層でこれでたらこれ譲るので交換しません?」

俺VCでキレる
俺「はぁ?お前自分の都合のいいことばっか通ると思ってんのか?だいたいな後からくるヒーラーとか関係なく今週だけの話って昨日いったよな?それくらい言わんでも理解しろや。それとお前ともう2度と一緒にバハいくことないからな。」

そしてお通夜になるVC。少し反省したところもあったがまぁ皆面白がってるだろうしいいだろと勝手に解釈しておこう。
その後普通に他のメンバーと俺は接しロダは無言で落ちる。シャードを掘り精神を統一し睡眠。

翌日
ロダ「色々考えたんですけど、毎週行けない感じになりそうなので抜けます。ありがとうございました。」

明らかに俺にキレられての行動なんだろうけど、VCに10人近くいながらマスター以外誰一人止めることもなく全く関係のない話を続行。俺も無視。

こんぐらっちゅれーしょん!!!との声と共にFCに平和が戻りましたとさ。

だいぶはしょったけどその前の時点からPTでグチグチうるせーな、自分だけにメリットある状態しか興味ありませんなスタンスでうぜーなーと思ってたのもあり消えてくれてだいぶスッキリした。あんな頭おかしいやつ久しぶりに見たな。

だいたいアイテム欲しいアイテム欲しいとか強欲すぎるやつけっこういるよね。少人数のメンバーの中でヘイトあげてどうすんだ。欲しいってのはわかるがそんな必死になるもんかね。大体FFなんて持ってても持ってなくてもあんまかわんねーのにな。運だろ運。

こうやってへんなやつと会うと新しい人と関わりたくなくなるんだなー。

02
20

デンデゥウシ

こんにちは。ここ最近といえばLOLかけいぐが謎に勝ってくれたCIVをやっております。

マルチで対戦とかするんだけど不通に10時間とかかかるから辛い。
かといって一人でやると現代当たりまでは我慢して内政だったりで遊ぶんだが、途中で滅ぼすかーみたいな雰囲気で一度戦い出すと襲ってる国以外のNPCがごちゃごちゃ言い出してめんどくさくなり核兵器で全ての都市を滅ぼしてしまう。向いてないのかもしれないwwww

LOLは毎日毎日くそみたいにラグが起きてるぽくて知り合いもあまりやらなくなってしまった。rankedまわしてまた心が荒むのも辛いし鯖直ったらまただらだらやりたい。

そういえばもうすぐB&Sですね!こっそりと伝道師に応募しておきました。対人メインならなんでもやります。トーナメントとかもあるみたいでPSわりと大事そうですね。このままだと身内の皆さんは滅んでしまうのではないでしょうか。
MOみたいに同じダンジョンを周回するのはきついけど人数で変わってくるらしいので当分はそれだけで遊べそうではありますね。

今やりたいものが何もないので4月からはB&Sで遊びましょう。

07
18

なつ

生きてます。一応てきな?誰も読んでないであろうこのブログを更新する気になったのはなんとなく帰ってくるのが早くて暇すぎるからであって決して「あー俺生きてるってブログかきたかったんだわーwwww皆かまってーwwww」とかそういう気持ちは微塵もありませんたぶんかまって。

長く続いていたアイオンの時代も終わりを迎えそうです。
北米のアカウントはなんかになってしまったのでもうやることはないでしょう。
4.0でメンヘラ?メロディー?なんとかウイングを日本鯖でちょろっと触ったんだけどめんどくさくなってレベル20でさようならしました。アカウントも忘れましたはい。

くらのすけとかいう神がarcheageのFTテストコードくれたので少し触って気付いたら週末だったので1日適当にやりこんだだけで名古屋で酒飲んで過ごし、身内にコード配っただけのテストでございました。面白いんじゃないですかね。でもやりこむ気が起きないのはきっとおっさんだからだと思います。たぶん正式もやんないなーめんどくさい。

ろるは続けております。やっとプラチナになりました。遠かった。
たぶん才能がないんだろうな。こんだけ長い期間やっててやっとプラチナやもんなぁ。
こっから先ダイヤは才能がないとなれないと思うしこのあたりで自己満しておくことにします。
対面に勝てる自信もないのでござるよ!

01
30

sex

あけたおしましたおめでとう。

やる気に満ち溢れていたあいおんだけども仕事が微妙に忙しかったり、装備揃ってて特に欲しいものなかったりでこれは引退ですかね。とりあえず家賃だけ払いにこそこそインしたりはするとおもいますが。仲のいい外人たちには戻って来い安息所いこうと誘ってくれるんでうれしいのだけれどなんかこう・・・ですよね・・・。4.0になったらロボでもやりにまたアイオンやるはず?!
アイオンは半年やって半年やめてってのが続く秘訣です。

最近やっと気づいたんですけどやっぱりPKのないゲームは向いてないんですねー。
PVPじゃなくてPKです。はるか昔から言ってたことだと思いますが恨んで恨まれて特に何もしていない人を殺して雑魚乙っていうそういうのが好きなだけでヨーイドンで始めていきまーすとかそういうのは興味がわかないというか。

自分の身内にもそういう人が多くて闘技場とかそういうのがメインのゲームはみんなすぐに辞めていってしまいました。あと皆変わってるってのを再認識したぐらいですかね。普通の人って殺されても諦めたりまぁーいいやーで終わるんですよね。でもうちらがしてきたことって相手のクランが解散するまで殺したり、引退するまで追い込んだりとわりと世紀末なんですよね。R2というゲームが全てを変えてしまったんでしょう。aikaでもそんなノリだったような気がします。

B&Sもすぐに飽きてやめるのが目に見えてるけれど走るだけで楽しかったのでやるんだろうなと思います。R2のリメイクとかでたらいいのにねほんと。ヌルい感じのないやつ。

結局dayzとLOLに戻ってダラダラとなんかしてます。
なんだかんだでゲームする時間も減っていってますし、こうやって人はゲームから離れていくのかな?なんておもいます。

もぅマヂ無理。彼氏とゎかれた。ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首からかいわれ生えてきた。食べた。ぉぃしぃ。

11
14

北米とか

色々と悩んだりしてたことが解決?してすごくほっとした。
ガンバリマスガンバリマスガンバリマスガンバリマス

最後に書いたブログが謎にお葬式だったので更新。

いつからか忘れたけど北米アイオンやりはじめた。
間が空き復帰し場所を変えいつまで僕はアイオンをやり続けるのだろうか

日本人相手と違って自称プロが多くあれこれ説明しても理解はしても納得はしないみたいな意味がわからんかんじになる。絶対に謝らないのは外人特有みたいなのをどこかでみた。海外には自分の非を認めると裁判で不利らしい?しらんけども。だから戦争してるのかね。逆に日本人は簡単に頭さげすぎなのかなー。

なんとなーくだらだら続けて60MPHRアクセ揃え武器は倉庫にぶちこんでいる。ティアマトコホルス欲しいです。
本鯖をやってるやつは皆60アビスなんて全部持ってて、武器も+15でーとか思ってたけれどそんなことないみたいやねwただのコンプレックスだったようだ。

3.5になってノーブルワンド作ったもののマイスターシャイニングだった時点で熱烈なオファーを送ってきてた外人に売却。超高額で売れたのもあるけれど、1日1回必ずwis送ってきて俺が悩んでるって答えてても折れなかった彼の熱意に負けた。トレードしたとき「omg!!!omg!!! i got my dream staff!!! ty so much! u r the best! i promiss ill use forever!」と大騒ぎしててなんか幸せな気分にw



カールン鯖は新鯖なんで装備もみんな一張羅。ようするに敵対マイナスついてるヒーローなんて皆もってないのです。そんな中で鯖でも廃プレイヤーで有名なやつだけを集めてティアマト討伐いってきた。1回目アウダール殺せず終了。2回目雑魚沸きでキュア耐え切れず終了。3回目霧スキルきた瞬間自分即死して暗転から戻って見たら皆死んでた。4回目同上。

日本人だけで行きたいです先生・・・。キュアさんがアクウィットもブリリアントも出し惜しみしてる+キュア同士の連携がなさげなので耐えれません。それよりもとりあえずお前ら全員予習してこいよ。

そういうわけで自分のことは自分で出来る人を募集。手伝ってください^^助っ人ください^^とかギャグ言う人はいらないです。暇ならIDとか行きます。完全に自分の気分次第。メリットはいったいどこに。装備揃えたり強化したりやる気ある人歓迎。

といっても他の日本人主にMIJの人らとか全く絡む気になれないっすわ。ドレド募集入ってきて無言抜けしたから俺が全チャで煽ったら他の人通して話してきたりとか。自分で勝手にそっちがいいわーみたいな感じでMIJいるくせにドレドだったり目PVだったり自分が一緒にやるやついねーのかしんねーけどPTいれてくださいとか都合よすぎるよね。寄生虫気持ち悪いです。にゃるるんのブログに外人使えないとかかいてあったけどお前らもカスパのNPC並だよwwwwwww

